デジタルレコーダーのコーナー
                  PART2

デジタル方式で録音する機器はCDプレーヤー同様に比較的
新しいコンポーネントです。しかも,様々な規格が存在します。
「懐古録」とは言いにくい分野かもしれませんが,印象に残る
名機はやはり存在すると思います。







ONKYO DT-2001

オンキョーが,1987年に発売したDATデッキ。オンキョーにとって
第1号機だけに,各部にしっかりと技術と物量が投入された力作
となっていました。


KENWOOD DX-2200SR

1987年に,ケンウッド(現JVCケンウッド)が発売したDATデッ
キ。DAT(デジタル・オーディオ・テープ)デッキは1987年に第1
号機が各社から発売されました。そうした中,ケンウッドのDAT
デッキ第1号機として発売されたのがDX-2200SRでした。

※ここに掲載された写真は,各製品のカタログからの抜粋で,その版権・
 著作権等は,各オーディオメーカーにあります。したがって,これらの写
 真を無断で転載等することは,法律で禁じられている行為ですのでご注
 意ください。
        
     
   
現在もご使用中の方,また,かつて使っていた方。あるいは,思い出や印象のある方
そのほか,ご意見ご感想などをお寄せください。

メールはこちらへk-nisi@niji.or.jp
 
 

メニューにもどる

inserted by FC2 system